ヒモコラム

2分で読める暇つぶし

鍋とかいう最上級に気を使う食べ物

 

f:id:pppsmjk:20190203223811j:image

 

どうも、今回は鍋についてです。

 

みなさん鍋好きですか??

 

寒くなると水炊きやもつ鍋といった、

様々な種類の鍋が店頭に並びますよね。

飲み屋でコースを頼んでも、かなりの確率で出てくるのも鍋です。

もはや冬の風物詩といっても過言ではないですね。

 

 

 

そんな事を書きましたが、

俺は正直に言うとあまり好きではありません。

正確に言うと、鍋を囲むのが好きではないんです。

 

 

 

だって鍋って面倒くさくないですか?

 

作るのはすごく楽なのに、

食べるのがすごく面倒なんですよ。

 

鍋奉行ってのがあるぐらいに

食べるルールが決まっていたりと

神経質な日本人らしいなと思います。

 

締めもいろいろな種類があって

それぞれの好みがあって

それなのに1つの鍋しかつつけないのは

なんとも寂しいなぁと思うのです。

 

だから基本的に鍋が食べたい時には

僕は1人用の鍋で鍋を作り食べます。

 

〆も作りやすいですしオススメですよ。

 

 

 

 

まぁ、鍋を食べて温まるのもいいけど

寒い冬は人肌で温まりたいものですね。

 

 

また。