ヒモコラム

2分で読める暇つぶし

PINTが読めなくて

 

f:id:pppsmjk:20190207224433j:image

 

 

 

ども、いきなりですが

PINTって読めますか??

 

 

 

 

僕は読めませんでした

ええ、ググりましたとも。

 

 

 

 

近年ではHUBとかの影響もあり

パブが日本で人気ですね。

 

パブはパブでもおっパブとかとは違うので

スケベな人は勘違いしないでください。

 

 

 

 

そのパブでビールを頼む際に

メニューを見るとサイズ表記に

PINTと書かれている事があります。

 

ここで問題が、

 

このPINTが読めないと

女性と飲みにきた際に格好がつかないのです。

 

 

 

 

ピント??ピンチ??

 

いいえ、これは

 

 

 

パイントと読みます。

 

 

 

このPINTはイギリスとアメリカで値が異なり

 

 

USパイント(ユーエスパイント)  473ml

UKパイント(ユーケーパイント)  568ml

 

と、約100mlの違いがあります。

 

 

 

 

 

 

しかし、このことを事前に知っておけば

女の子相手にちょっとした

ウンチクにもなりますし、

 

注文の際、出来る男に見えるかもしれません。

(あくまでもかもしれないです)

 

 

 

 

 

 

 

さて、この言葉を覚えたあなた、

今すぐ気になる女の子を誘って

パブやビアに行ってみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

 

それでは、また。