ヒモコラム

2分で読める暇つぶし

つけ麺の熱盛よ、マジョリティとなれ。

ãã©ã¼ã¡ã³å±ãã¼ãºã®ã¹ãã¼ããã³ãï¼»ã¢ãã«ï¼å¤§å·ç«å¼¥ï¼½

 

 

 

 

どうも

 

 

今日はつけ麺に関する話です。

 

 

 

 

 

つけ麺、というか

ラーメン全般が好きな僕ですが

 

つけ麺を食べる時に迷うのが

 

熱盛り冷盛り

 

という問題です。

 

 

 

 

 

普通に頼むと大抵の店では

冷盛りで出てくるのが一般的であり、

熱盛りを頼むのは気が引けてしまいますね。

 

しかし僕は

 

スープが冷めるのが嫌なんです

 

冷たい麺を何回もつけると

スープ自体が冷めていくじゃないですか。

 

いくら付ける量を調節した所で

口に入る麺の冷たさは変わらないし、

そもそも氷点下のこの時期に

冷たいものを食べたいとは思わないのです。

 

「誰が縛っているんだ」

 

と言われしまえばそれまでなのですが

僕も生粋の日本人として

恥をかきたくないんです。

 

ラーメン屋が基本で

出してくる冷盛りに対して

あえて熱盛りで頼むのはどうなのか...

 

 

 

食は争いの源でもあります

夫婦やカップルの喧嘩の原因で

高い割合を占めているのも食です。

 

何度味付けや食べ方で

口論になっている人をみてきたやら。

 

 

正直僕も争いたくはありません

 

だから思うのです

せめて熱盛りよ、マジョリティであれ。

 

 

 

 

 

今日はそんな話でした。

 

 

 

 

 

それでは、また。